プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

検見川浜は青潮でさっぱりでした

100919kemi_hama.jpg
【写真は、検見川浜突堤】


9月19日(日)6時~7時30分。
早朝、行徳港塩浜)へ向かう。
何人かの釣り人が竿を出しているが、まったりした空気。
だれも竿を見ていない。

尋ねてみると「まったくダメだよ。アタリすらない」とのこと。
前日の土曜日に浦安・境川でハゼどんが不調だったので、
嫌な予感はしていた。 ↓
あきらめて、検見川浜に向かってみることに。


-------

検見川浜突堤に着くと、悪臭。
これまた嫌な予感。

釣り人は多数であるが、こちらもまったりとした空気。
まったく釣れている気配がない。

先週、先々週と実績のあるサビキでキスを狙うが、アタリなし。
どころか、サビいてもエサがきれいなまま戻ってくる。

横の常連さんの話し声によると、
2~3日前は青潮でカニやキスがタモ網でたくさんすくえた。
浜辺が臭いのはマテガイが死んでいる。と。

すべて納得。
先週の半ばの雨、ゲリラ豪雨というか、
かなりの大雨の後、青潮が発生したため、
検見川浜がダメ(ほぼ全滅)、行徳港もダメ、境川が不調
となったと推測された。

1時間も粘らずに終了!
潮が下げから上げに変わると、
突堤に新しいお魚が入ってくる可能性もあったが、
あっさりあきらめ。

先週までの検見川浜とはまったく違う様相でした。
釣果のご紹介ができませんが、とり急ぎ注意報!ということで。

しばらく待って、秋の海になるのを待つしかないのでしょうか・・・。




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
せっかくの連休なのに釣れないのはお気の毒
と思ったら押してやってください。
少しでも救われるかもです。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 検見川浜 行徳港 塩浜

コメント

Secret

にょろりさん、
おはようございます。
青潮でましたか?
残念ですね。しばらく釣りは無理ですね(泣)
潮が入れ替わってはやく魚が釣れだすようまちましょう。

Re: タイトルなし

Sさん、こんにちわ。
潮が入れ替わってイワシやヒイカが釣れだすと良いのですが・・・
なお、浦安・千鳥のクリーンセンター裏でメジナや
小さなシマダイが釣れているのを目撃しました。
東京湾を奥へ行くと影響度が薄れるのかもしれません。
また、江戸川を遡上すると大丈夫なのかもしれません。
あくまでも釣れるところがないかと探してしまいます。

No title

今日、三番瀬の船橋の端までチャリンコで
海岸という海岸はくまなく撮影してきました。
あさってぐらいに報告しますね。
きっと一日では報告出来ないぐらいの大惨事でしたよ。

ものすごいことになっていました。

検見川まで行こうかと思ったのですが…
エネルギー切れで…
やっぱりそこまで行っても同じ様子だったんですね。

No title

うわー最悪ですね!!
検見川浜行く予定でしたが、、、残念。どこへ行こうかな~。。。

Re: No title

れおんくん(のママ)、お疲れ様でした。
やはりゲリラ豪雨の後の大惨事でしたか。
ご報告を楽しみにしております。

なお、浦安千鳥のクリーンセンター裏ではキスはいませんでしたが、
少々のハゼとメゴチ?(黒と白の縞の小さなコチ)が日曜朝に釣れました。
周りではメジナも釣れていました。

Re: No title

Jamさん、こんにちわ。
検見川浜は止めて、もっと南にいくか。
浦安の北に行くか、内陸の川で釣るか。
どうしましょう???

No title

この三連休、こんなに穏やか?!な天気なのに。
私は仕事しています。
青潮とは、なんとまぁ。
これでは、コンディションの回復を待つしかないですね。

Re: No title

天ぷら社員さん、こんにちわ。
お仕事ですか!連休なのにお気の毒です。
青潮の影響も千鳥あたりは薄いようです。
少なくとも若洲ではサッパが釣れてました。

はじめまして

HANZOと申します。
いつも羨ましくその釣果を拝見しています。

検見川浜といったら稲毛の方ですよね?
だとしたらずいぶん広範囲にやられちゃってるんですかね?
時間があったら東京よりの方を偵察してみます。

Re: はじめまして

HANZOさん、はじめまして。
若洲から千葉あたりまでがテリトリーで。
釣れるときに、釣れる場所で、釣れるお魚を。
と考えております。
ちなみに浦安千鳥から西は青潮の影響が薄かったようです。

こんばんは、
にょろりさん。
時間があったのでちょっと行徳塩浜見てきました。
酷かったですね(>_<)
キスやハゼ、フッコ他が
逝って浮いてました。
一日も早い回復を願ってます。はやく楽しい釣りができますように…。

No title

にょろりさん

青潮発生しましたか?!
一刻も早くにょろりさんの、
HGが回復することを願っています。

外洋もいいですよ♪

検見川もだめだったのですね

にょろりさん、こんばんは。釣りは土曜日だけだったのでいろいろ試してみるのは出来なかったのですが浦安はやや被害が少なそうですね。あと今日、東西線(清砂大橋)から荒川本流を見たら数人釣り人がいました。青潮の影響の少なそうなところを探っていくしかないようですねe-441

Re: タイトルなし

Sさん、お疲れさまでした。
貴重な情報ありがとうです。
早く回復して秋のお魚が釣れるのを期待しましよう。
ただし、浦安より西は影響が薄かったようです。
釣りに出かけることができますよ!
(懲りない釣り人でした)

No title

海の幸さん、こんにちわ。
外洋、外房、いい響きです。
アジが釣れそうな。
でも遠そうで、二の足を踏んでしまいます。
しかし、若洲で釣りができることが判明しました。
混雑ですが、遊べます。

No title

BBさん、こんにちわ。
塩浜の状況のブログ拝見しました。
貴重な情報ありがとうございます。
月曜日に、少なくとも若洲では十分釣りができました。
釣れるフィールドを求めて西へ北へですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント