プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

大きくなったハゼどん(浦安、境川)

100822sakai2.jpg
【写真は、ファミリー満載の境川】

8月22日(日)9時~10時30分。
高洲海浜公園での小メジナの後、ジャリメが残ったので
境川でハゼどんを狙う。

もちろん熱いので橋の下。一番下流の橋、
といっても工事中の橋があるので実質二番目の橋の下。

仕掛けは延べ竿3.6m、中通しオモリ1号に
目印に小さな玉ウキをつけた実質シモリ仕掛け。
針はテナガエビ針2号(テナガエビつりの残り)。

ジャリメをつけて探る。

探る。

ブルブル。

スカッ!(おいらヘタクソ)

ブルブル。

なかなかのハゼどん。

【写真は、成長したハゼどん】
100822hazedon.jpg

以降、小さなカニ雄を混ぜながら、
ひと夏を超えようとするサイズのハゼどんが続けて釣れる。
入れ食いとはいかないが、護岸際、真ん中方向、
右、左と探ると、1時間半で15匹ほど。
サイズも5~15cm。
延べ竿だと結構なブルブル感が楽しめる。

なお、護岸際より流心方向の方がよさ気。
お盆を過ぎて、短いテナガ用竿でなく、
少し長めの竿(フナ用?)を持ってきて正解でした。

【写真は、釣り餌によさ気なカニ雄】
100822kani.jpg

今日の境川はずいぶん、潮が引いていた。
腰まで浸かってアサリを掘るセミプロ漁師さん多数。
でもそれ以上に、つり好きそうなおじさんたち、小学生、
ファミリーが多数で賑わっていた。
パラソル・チェア持参組も多数。
もうしばらく境川のハゼどんたちが楽しめそうです。

なお、獲物のハゼどんたちは、隣のファミリーに
引き取っていただきました。
(かえって気を使っていただき恐縮です)


☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
境川のハゼつり。浦安の夏の小レジャーの定番ですね。
試してみたいなと思ったら押してやってください。
助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

いつもひとりでこっそりやりたいので…
例の場所でやってます。
ここはすごい賑やかそうですね。

にょろりさんは…お賽銭を入れる立場なのですね。
崇拝します~

潮が満ちてきたので3・6で先日やりました。
とても扱いにくかったです~

No title

れおんくん(のママ)、こんにちわ。
夏の境川は行楽地ですから賑やかですね。
お祭りに参加するような感じです。
なお、ハゼを差し上げると、500ペットのアクエリアスをいただいてしまいました。
かえって気を使わせてしまい・・・。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント