プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ちびを含めて3にょろ(新中川)

100812sin_nakagawa.jpg

【写真は、夕暮れの新中川


8月12日(木)17時30分~20時。
お盆休みで会社を休み。
でも帰省せず釣りに。
(まったくのつりバカですね。)


雨が避けられるウナギポイント。
上げ潮、満潮前。
雨、ササ濁り。 ⇒ 期待上昇↑。

ドバミミズをつけて4本ブッコむ。
潮の流れが速く10号のオモリが流されて、
ほぼ同じ場所方向に。

強風でアタリだかなんだか分からないが、待つ。

足元に糸だけを1本用意して待つ。

すぐに小さくチリン、チリン。

あわせる。

スカ!。

なぜかハリスが切れている。


しばらくして、まだ明るいうちにチリン。

竿がバターン(倒れる)。

巻く。

バシャバシャ。

釣れた。
いわゆるエンピツサイズ。
30cmくらい。リリース。
セイゴ針13号によく食いついたねというサイズ。


【写真は、ちびウナくん】
100812meso.jpg


気を取り直して待つ。

待つ。

すぐにチリリン、バタン(竿が倒れる)。

あわせる。

抜くように巻く。

先ほどより大きいが・・・

バシャバシャ。

釣れた。
50cmあるかないか。
なんとかキープサイズ。


【写真は、そこそこのウナくん】
100812keep_una.jpg


濁りがあるせいか、明るいうちからアタリがあった。
しかし、暗くなると潮の流れが弱くなったのか、
アタリが少なく。

小さくチリン。

竿ではなく、足元の糸。

一気に手繰る。

また同じようなエンピツサイズ。

リリース。


結局20時前まで粘ったが、
糸に30cmくらいのニゴイ(リリース)が
掛かったのみで終了。


釣果は3にょろ。
ただし、キープサイズは1にょろ。
根掛かりの多いポイントで、
オモリや針を失ったダメージのほうが大きいかな?
というくらいの釣果で終わり。
大物が釣れそうなどきどきするポイントを開拓!
と思うのでした。


---------

《料理編》

先週うなぎランドで釣った2匹と一緒に蒲焼に。
こちらのほうも修行ですね。

【写真はうな丼前の蒲焼】
100814una_kaba.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
常にポイントの開拓が必要ですね!
と思ったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 新中川

コメント

Secret

No title

にょろりさん

雨でも竿を出せ、しかも釣れる場所を
ご存知なのは、かなりのアドバンテージですね。

これだけ、鰻が釣れれば夏バテとも無縁では?!

No title

海の幸さん、こんにちわ。
夏バテというより、結構な脂で異もたれです。
金土日と近所に小メジナを釣りに出ていますが、
ボウズ3連発。とほほです。

No title

こんばんは。

ちび混じりとはいえ、各所でうなぎ絶好調ですね!
自分で釣った天然ウナギの脂で胃もたれするするなんて、贅沢の極みですね^^

No title

Bockeyさん、こんにちわ。
夜の河川敷のウナギ釣りは楽しいです。
何やら悪いことをしているわけではないけれども。

No title

にょろりさん こんにちわ
相変わらずいい釣果ですね。
熱中症にはお気をつけくださいね。

No title

ハノイさん、こんにちわ。
日中の暑い時間帯はお昼寝です。
おじさんだから無理はしませんよ~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント