プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報) 浦安でサヨリ釣れるじゃん


写真は、釣られたぁ!


8月26日(土)17時~17時40分。
浦安のゼネラルパーク。

とりあえず、時間がないので一番近いところに入る。
コマセの跡があり、日中にここで釣りをした形跡あり。

とりあえず、投げてみる。
ぶーん。
ぱっちゃーん。
まきまきまき。

ぱしゃっ。
あっ、釣れた。
冒頭写真のさよりちゃん。

続けて、ぶーん、ばっちゃーん。
まきまき。
ぱしゃっ。
釣れた。

高活性。
サイズは15~20cmと小さいが、、、

さすが、上げ、向かい風。
少しすると、勢いが落ちたが、40分で8匹。
浦安でさよりちゃん釣れるじゃないか。。。


☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣り以外)迎賓館攻略


写真は、四ッ谷駅
(写真サイズの設定が誤ってる)


8月26日(土)13時~14時30分。
迎賓館を攻略してみた。
攻略というのかは不明であるが・・・

四谷駅から徒歩。


写真は、正門前



写真は、一般人の通行が許されぬ道



きれいにしている。
お城なら大手前。


写真は、正面



横へ回ってみた。


写真は横を抜ける



裏は噴水のお庭。


写真は、裏側



判りますか?


写真は、夏の終わり



抽選で特別参観。
和風の迎賓館。


写真は、和風別館



写真は、入れ食い確実の池(勿論釣禁止)



なかなか立派。
おいらもここで寿司とか食べてみたい。
(3回生まれ変わってもありえませんが・・・)


☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

(釣報)人の行く裏に道はなかったのだ(外房)

(痛恨の写真なし)


8月19日(土)0:30~5:30.
外房のアジが釣れてないと聞く。
ならば、、、逝ってみよう。
金夜出撃。


大規模漁港を偵察。
釣れてませんよ・・・とのことであるが、思ったより釣り人多し。


お気に入り港へ移動。
先行釣り人あり、入れず。釣れてないとのこと。
やむなく反対側へ。

渋いとのことで、素針・フカセで挑む。

待つ、まつ、マツ。
しーん。
針がない。

ぷーやんの仕業か!
渋い→細仕掛け→フグに切られる。
まずいスパイラル。

朝まず目には下オモリサビキに切り替える。
マツ、まつ、待つ。
しーん。

すっかり明るくなってもうた。
夜中に小さい念仏くんが3匹のみで、アジなし。

坊主。
雨予報でもあり、粘らずに撤収。

アジが釣れている奥湾ではなく、すっかり不調の外房を選択したが、、、
人の行く裏に道はなかった。

なお、帰りに大規模漁港を再度偵察した。
夜中に少しアジが釣れた。朝まずめはなかったとのこと。
まだまだ外房、厳しいようです。


(キロクとして残す)
小型なれど高活性。
風のない、凪のお盆はてっぱん。



☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)朝まづめにタチウオの気配なし(F浦)


写真は、冒頭にお魚写真なし


8月13日(日)2時30分~6時。
夏バテぎみ。
鼻喉痛く風邪ひき。

三連休なのに出撃できず。
やっと日曜に元気が出てきた。
日朝にサヨリでも狙おうと思ってたが、眠れず。

0時。
行ってしまえ。
てことで、近所に冷凍カキを持って出陣。

1時間でハゼドンを釣る。
けっこう渋い。
風なく、潮が動いてない。

やっとで7~8匹。
移動だ!
時間がないので首都高で時間を買う。


釣り人少ない。
投入するも、しーん。
潮が動かず。

右へ左へ、手前へ、誘っても、しーん。
夜が明けてきた。
周囲でも上がってない気配。


トイレ休憩もはさみ。


薄明るくなり、回収時???
重い。
藻でも絡んだのか?(お魚反応なし)

軽くなった。
巻いてきた。

うーん。
首ちょんぱ。

タチウオの仕業の可能性高し。
まったくわからなんだ。

以降、みところなし。
あかるくなって、まごちの反応もなし。
小さなイワシは水面に反応あるも、おおきなお魚反応なし。



☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ


何も起きずに終了。
アタリがあって、沈めしずめのやりとりがなければ、陸タチの良さを味わったことにならない。
夕方のが良いのかな?
またの機会に。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)大阪帰省はぱんぷかこいですよん


写真は、ぐろっきー


8月3日(木)7時30分~10時。
帰省。
恒例の川。

コンビニで食パンもって。
いつもの場所。

いるいる。
50~60cmサイズ。

パンちぎってばら蒔く。
(寄せ、活性上げ)
仕掛け投入。

避けられる。
さすがに、スレテル。
針の付いてるのだけ、残る。

初めに釣れたのはアカミミガメ。
丸まる肥ってる。

暑いなか、一番警戒心少なくパンを拾ってるところに投入。
よそ見してると、竿が持ってかれる。
慌てて追いかけて押さえる。

の割りに、引かない。
足元でもじもじ。
5分ほど引きを楽しんだが、だらしない感じ。
太りすぎ。
(冒頭写真)

結局、これ1匹。
偉そうに言っても鯉に見きられていた。



☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント