プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安でさよりちゃんを釣りたい、これも妄想

写真は、さよりちゃんの気配なし



11月27日(日)9時30分~10時30分。
遅く起きた日曜日。
近所の総合公園に。

釣り人まばら。
多くはシーバスマン。
カレイぶっこみ師少々。
ボイヤーさより師少々。

今日のおいらは昨日のアオイソ持ってサヨリ師だ。

干潮潮止まりの時間帯。
風なし。
潮の動きなし。
寒くないから良いけど・・・来ただけの雰囲気満載。

チューブ式のコマセを詰めて、ブーン。ばっちゃーん。
まき、まき、まき、止め(以下繰り返し)。
しーん。

ぱしゃぱしゃした気配もなし。
エサも小さくならない。
数回投げたところで、これではエサが消耗しない、ということで。

カレイ投げにチェンジ。
ふさふさ2本針。
ぶーん。
飛ばない。
(まあ、いいか。)

放置、2m巻き、放置、2m巻き、放置。
うーん。
帰ろう。
巻き巻き。

上げてみると、針がない。
浦安の海にフグがいるのか?
それともカニにやられたのか。

いずれにしてもこの2日間。
まともにお魚を見ていない。
しかし、寒く無くてまったりできた。


☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

浦安でカレイさんが釣りたい。あくまで妄想


写真は、冒頭にお魚画像がないということは、、、


11月26日(土)15:30~16:30。
寒い。
あまり出かけたくない。。。

てことで、午後。
近所のまったりしたところ。
あまり行ったことがないが、根掛かりが多かったような。。。

ちょい投げ3本、アオイソメ。
ぶーん。
ぽっちゃん。

待つ、待つ、待つ。
時々巻いてみると、、、
がりっ。

牡蠣殻でガリガリしている。
2本針が一瞬でなくなる。
淡水の成分が多すぎるのか・・・(場所が想像できる?)

釣れない。
しかし、風がなく、まったりしている。
午後の釣りは気温が楽ちんだ。

ときどきチリンとなるが、、、
明らかに平べったいお魚とは違う感じ。

何かな?
と思ったら、でかめのハゼどん。
これをまとめて取れれば、それはそれで良いのだけど・・・


写真は、でかハゼどん



薄暗くなってきたところで終了。
満潮からの下げはじめを狙ってみたが、このちょい投げでは深いところ。
牡蠣殻のないところまで届かないみたい。

のんびりできたから良しとしよう(無理やり)。


☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

でっとorあらいぶ(全員枕を並べて討ち死に)


写真は、にこりんぼう(サイズは小さいです)


11月20日(日)5時~7時。
たちうおうくんが釣れる気配がなかった。
移動した。
南房まで。

駐車場を見てびっくり。
満員。
釣り場に行ってもびっくり。
満員。
30名ぐらい居るのではないか。

端っこに入って用意した。
先行釣り人によると濁りが入ってダメではないか。
(ああ、やってもた。悪いパターンの日だ)

5:10しーん。

5:20しーん。
ジモティーが返り始める。

5:30しーん。

5:40しーん。
鳥が鳴き始める。
ジモティーが居なくなる。

6:00明るくなる。
全員討ち死に。
1匹もアジの姿を見ず。
いつもは底まで見えるのに濁り濁り。

ここはたくさん釣れて竿突きささるか、まったくの坊主の2択。
今日は悪い方。


諦めきれずにしばらく居残り。
カタクチ、とうごろうはたくさん泳いでいるので少し釣った。
サビキでそのままぶっこんだ。

しばらくするとゆるゆるドラグがジー。
さお煽る。
逆転か!

良い引き。
しかし、少なくともヒラメではない。
どちらかというと虎キチの黄色シマシマの引き。

ハリス1号サビキなので何度か突っ込みをゆるゆるドラグで躱すもフッ。
針が伸びてた。

もう一度ぶっこむ。
今度はワイヤー。
で、再びのドラグじゃーじゃー。

今度はあまり引かない。
先ほどとは違う引き。
残念。
冒頭写真のにこりんぼう。
リリースして終了。

あまりに眠いので時間を買って帰宅。
なかなか尺アジ祭りには参加できない。


☆応援のボタン☆(ぽちぽちしてもらえると助かるのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

もうおわりてすかね。さすがに(逆サイドのタチウオくん)

(痛恨の写真なし)


11月20日(日)2時~3時。
夕方にハゼどんを捕獲した。
持って行った。
突堤の先端にはグループ釣り人あり。

横から投げた。
左から右へ。
いつもと逆の向きの流れ。

何投げかするが、しーん。

夜キスとの情報もあり。
ちょい投げてみるが、、、
アタリなし。

しばらくすると、、、
やってもた。
自分で自分を釣ってもた。
(ウキと投げが絡み)

ぐちゃぐちゃ。
あー嫌だ。
止めだ。
移動だ!。
終了だ。
(これが運の尽き)

今年はもう終わりかな。
タチウオくん。



☆応援のボタン☆(ぽちぽちしてもらえると助かるのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

浦安でまだハゼどんが釣れるのか試してみよう


写真は、境川


11月19日(土)19時~20時。
金夜は会社宴会。土朝まではアルコール抜けず。土午後は子学校。
やっと時間が取れたのは夕方(夜)の1時間。

試そう!境川。
はぜどん。

ちょい投げ2本。
アオイソで交互に投げる。

満潮、上げ止まり前?
船道からのかけ上がり部分でぷるぷる。
慣れてくると、だいたい外れなしで上がるように。


写真は、台湾ブルー



牡蠣殻でも釣れたのか?
と思ったら、タイワンガザミ。
ブルーで美しいが狂暴。

すぐにリリース。

写真は、どすこいハゼどん



ひときわ良い手応えで上がってきた。
おー!どすこいハゼどん20cm超級!
今年一番だ、と思ったら、なんだか平べったい。

あれま、まごちくんの子供ではないか。。。
撮影後にリリース。

結局1時間で10匹ほど釣って終了。
場所、時間、潮時が合えばまだ釣れるということが分かった。



☆応援のボタン☆(ぽちぽちしてもらえると助かるのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント