プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジ渋々、イカ、ヒラメ気配なし(外房)


写真は、貧果


5月21日(土)0時30分~6時。
あー疲れた。
釣りに行くしかない。
てことで、仕事から帰宅のタッチ&ゴー。

下道たらたら。
釣具やで情報収集。
顔色悪し、渋々とのこと。

こんなときは玉砕覚悟のお気に入り港。
釣りびと少なし。
こちらと顔色悪し。釣れてないと。
隙間に入り込む。

ぽっちゃん。
しーん。
当たりなし。
2mから探るが当たりなし。

4m、6m、やばしの気配無し。
いつの間にか、ひとりぼっち。
他の釣りびとは、退散。
見上げれば、雲に隠れてた満月が出てきた。

ら、ウキがない?
ぐんぐんぐん、おー!あじくんの引き。
巻き巻き。
ずっぽーん。

他の人が居なくなったら、釣れた。


写真は、もしかしてはぐれもの?



その後は月没までぽつりーぽつり。
2時間程で、型良し、レギュラー合わせて10匹程度。

誘って誘って、よそ見して、竿先絡みをほぐして(る間に何故か2度浮きが沈む) 。
掛かるのは、殆ど素針オキアミ。

サビキイカベイト通用せず。
下オモリ形式では無理の渋り。

もちろん、朝まづめなし。
この季節は難しい。

夜、あじくんに泳いでもらったが、アオリの気配無し。
朝、ぶっこんでみたが、ドラマなし。

50前に徹夜は厳しい釣りであった。
が、ぼっちを楽しめたのでよしとしよう。




テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

そろそろ最後かな?さよりちゃん(浦安)

14632778840.jpeg
写真は、ラス1?


5月14日(土)16時~18時。
浦安ゼネラルパークへむかう。
???
滑走路の付帯設備を建設中。

入りづらいじゃないか。
川向こうの後援に移動。
釣りびとまばら、活性低し。

いざ!
ぶーん、ひゅるひゅる、ぼっちゃーん。
まきまき。
しーん。

釣れない。
渋いのか、居ないのか?
釣り人的爆釣妄想に取り付かれ、投げ続ける。

パシャ。
巻き巻き。
ずっぽーん。
(冒頭写真のサヨリちゃん)

続けて。
投入、巻き巻き。
近くでパシャ。

まきまき。
ずっぽーんといかずに、テトラ当てオートリリース。柵があって難し。

以降、あたりなし。
居ないわけではないが、下手なのだろう。


※懲りない妄想持ちの釣りびとは、翌朝Kへ乗り込むのだったが、烏賊の気配無し。

サヨリも殆ど釣れておらず、パーフェクトボウズマン。とほほ。
上げ、向かい風、程よい波が良さそうであったか気配薄し。

釣場全体でゼロではなかったが、おいらには難しかった。




テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

近いから良いが、意外に高難度サヨリちゃん(浦安)


写真は、さよりん。


5月7日(土)16時から17時。
土朝ビノス島潮干狩り。
帰宅。
夕方、近所浦安総合公園裏へ。

強風。
無人。
潮かぶり。

でも、やる気満々。
しかし、当たりなし。
かつ、痛恨。

潮かぶり。
避けてウロウロしたら、ウキをテトラに喰われる。
ロスト。

通常であれば、テトラに降りて回収すれば良いが、満潮、波ざっぱざっぱで無理。
強制終了。



翌5月8日(日)6時~9時。
再びの浦安総合公園裏。
SS2購入で挑む。

その前に、、、
前日テトラを調査。
発見。
回収。
戻ってきた!

気分良く新しいウキを投げる。
しかし、なかなか釣れない。
下げ、微風、追い風。
条件揃わず?

結局1匹に沈む。
(SS2が泣く)


写真は、左側を新規購入。右側を回収




5月8日(日)16時~18時。
懲りないおぢさんは三度挑む。
上げ、向風、波あり。条件揃う。

ないすSS2。
向かい風でも絡み少ない。

しかし当たりはあるものの、ブッキングせず。
またライントラブル続発。
萎えた。

2匹に沈む。
周囲ではポンポン釣れてました。
巻きスピード早いのか、ライントラブルでPE直結があだか。
単に下手くそか。

まだまた修行。
もうしばらく遊んでくだされサヨリちゃん。




テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

衝撃的でかアジ(釣り以外だよ)


衝撃的写真


5月8日(日)
浦安市内の某大手スーパー。
最近オレンジから紫色に変わった。

鮮魚コーナー。
写真では分かりにくいが、軽く尺ごえ、40cm近いか。

これが@188円。
思わず買いかけた(釣り人の心を忘れそう)。

いつか鈴なりで釣りたい。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

今年はホンビノスよりアサリが豊作?(ビノス島)


写真は、3時間の労働の成果


5月7日(土)8時30分~12時、GW最終節。
年一度の掘り掘りデー。
家のたこべぇが行かないとのこと(高校生だしついてこないか。)、

てことで、おぢさんは一人、ビノス島へ向かうのだ。
幸い7時過ぎに乗り込んだので、駐車場にはスムーズに。

1時間ほどプラプラ。
逝くべし。
サンダル、海パン、リュック、バケツ、熊手。

テクテク、ざぶざぶ、てくてく20分くらい?
まだ引ききってないが、バケツに座って開始。

掘り掘り。
アサリ。

掘り掘り。
アサリ。

ホンビノスはあまり採れないがアサリが取れる。
味的には、アサリ≧ビノスなので、これはこれでよし。

ボリボリ。
時々、鉱脈に当たり。
ザクザク。

止められない。
アサリゾーンで気がつくと2時間経過。
わが家的には十分。

水深のあるビノスゾーンで手を伸ばすも、もうこのときには体力残存なし。
ふらふら。

止めた。
早めに帰るべし。
帰りにペットボトルに海水汲んで満足。


写真は、酒蒸し、パスタ





なお、寄る年波。
筋肉疲労は火曜日にも残り、脚痛し


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント