プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》クリスマスちっくなイルミに引き寄せられたみた

141221_1doutsu.jpg
【写真は、東京ドイツ村らしい】




12月21日(日)17~18時30分。
またも週末にイルミネーションに引き寄せられてみた。。。
千葉。かなり東京から距離があるが、「東京」と名乗る「ドイツ村」に行ってみた。


日没前に到着。
車1台分の入場料にせんまんえんを支払う。
(結構な数の車)

てくてく。
明るい山の上を徒歩で目指す。


【写真は、イルミネーション】
141221_2doutsh.jpg


結構な人。
食べ物やさんはもう一杯。



【写真は、電気、でんき、デンキ】
141221_3road.jpg

141221_4tower.jpg

141221_5garden.jpg



ご馳走様です。
お腹一杯です。
クリスマス・イルミネーションを堪能した。





2週連続のデンキネタですね
と思っても押してやってください。
そのとおりです。
撃沈、暴風、撃沈、撃沈の4連敗で公表できる釣果はございません。

↓↓↓↓↓

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

《番外編》青色LEDに引き寄せられるお魚の気分を味わってみた

L03B0217.jpg
【写真は、人の多い中目黒】




12月12日(金)19~23時。
金夜だ!釣りだ!と行きたいところであるが、何だか分からないが、
連れて行かれる。

中目黒の駅から人ごみ。
青い光に引き寄せられる。
ルミコブルーに引っかかるアジのように。


【写真は、青い洞窟らしい】
L03B0218.jpg



なるほど、水面までブルー。

でも困ったことに、どこのお店も満員。
夕食難民。



移動だ!
ポイントを変える。


【写真は、またもブルーのミッドタウン】
L03B0225.jpg


ナゼだか、流行はブルーか。
ノーベル賞記念の青色LED。

なるほど、なるほど。
光に寄せられるお魚の気分が味わえたか。。。


【写真は、夏秋に追いかけたサバおの最後】
L03B0226.jpg




釣りの話ではないのですね、
と思っても押してやってください。
そのとおりです。
寒くなってきたので、家族サービスの貯金を始めるときかもです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

第2ラウンドは黄色のうねうねに巻かれる(外房)

141206_1uneune.jpg
【写真は、70くらすのウツボさん】



12月6日(土)6~10時。
前夜から外房にアジ釣りに来た。
そこそこ釣れた。
朝、釣れた分はアミ付バケツやブクブクバケツで活かしておいた。


やはり、ぶっこむでしょう。
あとは待ちの釣り

釣ったアジの頭・ハラワタを処理しながら待つ。
おにぎりを食べながら待つ。
チョコを食べながら待つ。

しばらくして竿1号を聞いてみると、ぐんぐんぐん。
おっ!お魚反応。
しかし、根掛かりしている。
でも、お魚反応もある。

2~3分、右へ左へ。
あっちへ引っ張り、こっちへ引っ張り。
あきらめて、道糸を持って引っ張る。

ぷちっ。
でも?、お魚付いてる。。。

ぐんぐんぐん。
上ってきた。
タモを用意してもらった。。。

が、冒頭写真の黄色い縞々。
残念。
写真を撮影して、糸を切ってリリース。


しばらくして竿2号を上げると、、、
ぐんぐんぐん。
お魚反応。

まきまき。
上ってきた。。。
30cmぐらいの平べったい魚体にマルい模様。

キター!、マトウダイ!と思ったら、、、
お魚がアジを離して消えてった。
針掛かりが甘かったみたい。

で、結局エモノなし。





要はヒラメはなかった、ということですね
と思っても押してやってください。
そのとおりですが、、、
3週間前のヒラメちゃんで、135サビキを含めて10数枚に変わりました。
時価○千円?。わらしべ続いていました。
てことは、このサビキセットを何かに・・・

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 外房

満月の夜はアジ釣れていました(外房)

141206_2mori.jpg
【写真は、夜アジの盛り(休憩までのエモノ)】




12月5日(金)23時~6日(土)6時。
この季節は奥湾で釣果が厳しい。
てことで、仕事から帰宅してタッチ&ゴー。外房へ。


いつものお気に入り港へ到着。
先行釣り人(ジータさん)いわく「渋い」とのこと。

しかし、同行のBBさんが1投目からレギュラーアジを上げた。
アジくんは居るみたい。
おいらも急いで用意。

磯竿3-530、ウキ4号、プラカゴ、サビキ7号、オモリ6号。
コマセ、アジパワー、イカベイト。

ぽっちゃん。
きゅーん(ウキが滲む)。

まきまき。
釣れた。


【写真は、アジくん】
141205_1aji.jpg



タナは2.5mで始めたが、最終的には5m程度で落ちつき。
BBさんも当初は慣れなかった様子であったが、次第にペースアップ。

見あげれば、満月。
とても明るい。
順調にアジは連れ続く。

そして時どき釣れるのが、、、


【写真は、ぷーやん】
141205_2fugu.jpg



そして、ムツも混じる。


(仮眠休憩)

4時。
月が明るい間はぽつぽつ釣れたが、山の端に沈むと漁港も暗く、、、
と、急にアタリが止まる。

アジのスイッチが切れたみたい。
と同時に寒さが見に沁みる。
(しばらくガマンの時間帯)

と、今度は6時前、山の端が明るくなり始めると、朝マズメの地合始まる。
ぽっちゃん。
きゅーん。
ぐんぐんぐん。
まきまきまき。

しばらく繰り返し。
20cm前後のレギュラーアジが釣れ続く。

1時間弱で、すっかり明るくなって、終了の合図が釣れた。


【写真は、メジナさん】
141205_3mejina.jpg




やっぱり外房に遠征してアジをいじめたのですね
と思っても押してやってください。
そのとおりです。
BBさん、ジータさんお疲れさまでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

るああ投げ練という名のお散歩(浦安)

141130_1nezumi.jpg
【写真は、夢の国の裏側】




11月30日(日)8時~9時。
この季節は浦安の海が静かでいい。
てことで、ねずみの国の裏の海にゴー。

お目当てのポイントへ、てくてく。
良い天気。
風も静か。

先行シーバスマンによると、まったく気配がない、、とのこと。

おいらもテトラに降りて(座って)投げる。
投げる。
投げる。

ぶーん。
ぽっちゃん。
まきまきまき。

疲れた。
すぐに疲れる。
30分もしないうちに疲れる。

海にはボラの気配があるものの、アタリなし。

来た道をてくてく。
これで11月も終了。





お魚を釣る気が感じられませんね。
と気づいても押してやってください。
そのとおりです。
また来年でしょうね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント