プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安で占いも、1匹では足りませぬ

140329_chiayu.jpg
【写真は、唯一のチアュ】




3月29日(土)5時30分~10時。
今週は釣れるでしょう、と意気込んで夜明けからスタート。
しかし、釣り人は増えて来れど、しーん。

明るくなったら来るか、温かくなったら上って来るか、
と期待を込めてしゃくしゃく。
休憩を挟みながらしゃくしゃく。

周囲でぽつりぽつり。
ただし、竿頭で10匹には届かないペース。

そして、よそ見をしていると、ようやくウキが横に。
ぷるぷるぷる。まきまきまき。
冒頭写真の貴重な1匹。
おいらに浦安の春が到来です。

しかし、大きく潮が下げる時間帯になっても続かず。
長時間粘ったものの、結局1匹だけ。
春の占いは厳しいところからスタートです。
桜の満開が待たれます。




1匹だけでは食べられませんね、
と思ったら、下の方まで押してやってください。
そのとおりです。
隣の方にもらっていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


続きを読む

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

浦安の春がスタートするも、春の占にありつけず

140323_K.jpg
【写真は、奥湾の左カーブ】





3月21日(金、祝)7時~7時30分。
三連休、春分の日とくれば、毎年浦安で占い。

先行釣り人ありも、釣れていないと、、、
せっかくなので、仕掛けを出してしゃくしゃく。
真ん中でも、左でも、右でもしーん。
すぐに諦めた。
春はまだか。



3月22日(土)9時30分~10時。
朝からCPPで戻りなし。
帰りに浦安で、連日の占い。

釣り人なし。
しゃくしゃく。
反応なし。
根掛かりで仕掛けをロストして終了。




3月23日(日)、7時30分~8時30分。
起床すると、冒頭左カーブで占いとのささやき。
ならば、行ってみるしかない。

到着して、内・外、見てみるも姿なし。
一応しゃくしゃくするもしーん。
柳の下に2匹目の占いなし。
ぷかぷか流れてきたフローティングミノーが唯一の獲物。

なお、水面一杯にアミ?
もやもや、春の海。


あきらめて移動。
9時30分~10時。3日連続の浦安
先行釣り人あり。
朝方、2~3匹釣れていたのでゼロではない。
が、釣れてないよ、とのこと。

一応、しゃくしゃくも、しーん。
結局、三日間占い続けたが、姿見ず。
浦安の春が始まったらしいが、おいらには遠い。





三連休、完敗。
占いの卦は・・・でしょうけども、浦安に春のスタート?ですね
と思ったら、押してやってください。
また来週、頑張ります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 浦安

CPPに戻りなし、お魚を見てない

140322_cppfuji.jpg
【写真は、CPP】
(肉眼ではキレイな富士山が見える)




3月22日(土)6時30分~8時30分。
そろそろ春だよね。でも、おいら戻りカレイを釣っていない。
てことで、CPPに行ってみる。



ちーん。
だれも居らん。カレイ釣師はまったく。
先端にシーバスマンのみ。

でも一応、来たのでアオイソメをつけて4本ぶっこんでみる。
まつ。待つ。マツ。
お菓子を食べながら待つ。

しーん。
反応なし。
先端の常連シーバスマン曰く、今年は水温低いよ。
戻りは4月に入ってからじゃないの?と。

エサが齧られることなく、鈴が鳴ることもなく、
最後にいつものお約束が釣れて終了。


【写真は、釣られたロストエギ】
140322_egi.jpg





気づきましたよ。要は、お魚も、本命の戻りカレイも釣れなかった
ということでしょうか。
と突っ込みたくなったとしても、押してやってください。
そのとおりです。もうすぐ春ですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

《番外編》肝心の黒卵の写真を撮り忘れたのだ

140313cherry.jpg
【写真は、3月13日(木)朝の早咲き桜】




3月15日(土)、16日(日)。
今回は釣りの話はない。
お魚の話もない。
あるのは、ただ黒卵を食べたいとの欲望だけ。


【写真は、ロマンスカー】
140315_1train.jpg


電車の中はお弁当とビールしかない。

いつもより多少よい食事を取った。
温泉?にも入った。
翌朝回る。


【写真は、海賊船】
140316_2ship.jpg


逆回り。
湖は超のつく強風。
海賊船は、この後に運行を停止した。


【写真は、ロープウェイ】
140316_3gondora.jpg


【写真は、窓からの景色】
140316_4window.jpg


横風でゴンドラがゆれるゆれる。
我々は無事であったが、この後にロープウェイは止まった。


【写真は、黒卵を作成するエナジー】
140316_5hotspring.jpg


アコガレのクロタマゴを食べたが、肝心の写真を撮り忘れた。
食い気に負けた。


【写真は、距離感の狂う谷底】
140316_6valley.jpg


【写真は、はこねてつみちくん】
140316_7cable.jpg


いかがでしょうか。
黒卵が原因ではなく、鉄分が上昇したのではないでしょうか。


【写真は、帰りのオーソドックス】
140316_91exp_20140319224726ee7.jpg


お疲れさまでした。
土日は釣りなしでした。


【写真は、一週間後の桜、3月17日(月)の桜、早咲きですね】
140317cherry.jpg



↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

春が待ち遠しいので、掘り掘りだ。というか、拾い歩きだ!(奥湾の干潟)

140308_4arari.jpg
【写真は、本日のエモノ】




3月8日(土)14時30分~15時30分。
今年は寒い。朝方、公魚の遡上がないか、偵察に出たが、空振り。
ずいぶん遅れているのかもしれない。


そんななかで、お魚がダメなら、潮干狩り、、、
そんなヒントをBBさんからいただいたので、無理を言って連れて行ってもらうことに。



干潟到着。
広い。

ずんずん前進。
足元を見ると、アサリちゃんが落ちている。


【写真は、拾得物のアサリちゃん】
140308_2asari.jpg



掘り掘りするより、ウロウロして足元を探して歩く。
ぽろぽろ落ちていた。

一時間ほど掘り掘り&ウロウロを繰り返し。
コレぐらい溜まった。
まだ、小さいものが多いので選別して、比較的大きいものを持ち帰り。


【写真は、獲物】
140308_3asari2.jpg



気が済みました。
ありがとうございました。
潮干狩りは裏切りませんね(お魚と違って、、、)



【写真は、酒蒸し】
140308_5sakamusi.jpg





お魚に振られて、貝を拾った。要は、春が待ち遠しいということですね
と思ったら、押してやってください。
一緒に春を待ちわびましょう。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 潮干狩り アサリ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント