プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)浦安のサヨリちゃんはきまぐれん


(写真は、8月27日(日)夕方のエモノ)


8月27日(日)6時~7時。
前日の夕方に調子の良かった浦安ゼネラルパークへ。

誰も居らぬ。
(正確には少数のシーバスマン)

とりあえず、投げてみる。
ぶーん、ぱっちゃーん。
まきまきまき、、、しーん。

繰り返し。

掛からぬ。
アタリなし。
潮はあまり流れてないとはいえ、、、反応なし。

やむなく撤収。
三番瀬側を偵察すると、ジモティ少し。
ぽつぽつ、とのこと。

こちらのが、良いのか。
駐車場遠く、ちゃりでしか行けぬ。


懲りないおいら。
正確にはエサが余って困ったおっさん。

同日、17時~18時。
ゼネラルパークは駐車場が満車につき、高巣海浜公園へ。

居るいるギャラリー&釣り人。
向かい風、左から右へ。
ずるいおいらは右へ陣取る。

ぶーん、ぱっちゃーん。
???
風は右へ。
しかし、潮は左へ。
あれま。

まきまき、しーん。
周囲でもあまり釣れている様子なし。

右へ、真中へ、ぶーん。
ぱっちゃーん。
まきまき、しーん。

思い切って、逆風を突いて左へ。
まきまき、ぱしゃっ!
あっ、釣れた。


写真は、やられた!



続けて、釣れるのかと思うが、、、釣れない。
渋い。

しばらく左へ投げて、、、撤収時間直前に2匹目。
終了!
2匹なので、リリースして。

周りでも渋いようでした。


☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報) 浦安でサヨリ釣れるじゃん


写真は、釣られたぁ!


8月26日(土)17時~17時40分。
浦安のゼネラルパーク。

とりあえず、時間がないので一番近いところに入る。
コマセの跡があり、日中にここで釣りをした形跡あり。

とりあえず、投げてみる。
ぶーん。
ぱっちゃーん。
まきまきまき。

ぱしゃっ。
あっ、釣れた。
冒頭写真のさよりちゃん。

続けて、ぶーん、ばっちゃーん。
まきまき。
ぱしゃっ。
釣れた。

高活性。
サイズは15~20cmと小さいが、、、

さすが、上げ、向かい風。
少しすると、勢いが落ちたが、40分で8匹。
浦安でさよりちゃん釣れるじゃないか。。。


☆応援のボタン☆(スマホ上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)浦安クリーンセンタ裏にキスサヨリなし


写真は、釣人は居るが、お魚は居ない海


5月14日(日)7:30~9:00。
浦安クリーンセンター裏。

一昨日のアオイソメが残っている。
サヨリを試してみよう。

サヨリン。
ぶーん。

追い風に乗って、結構な距離を飛ぶ。
まきまき。
リズムを変えつつ、まきまき。

しーん。
ボラは跳ねているが、しーん。

結構な数の釣り人あり。
しかし、あきらめの空気が充満。
キスも、サヨリも全く気配なし。

まだ時期が早いのか、検見川浜辺りは青潮と聞く、影響あるのか。
とりあえず、投げて、諦め。
昨年はサヨリちゃんンが釣れてたのにね。

お疲れさまでした。


☆応援のボタン☆(上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

浦安でさよりちゃんを釣りたい、これも妄想

写真は、さよりちゃんの気配なし



11月27日(日)9時30分~10時30分。
遅く起きた日曜日。
近所の総合公園に。

釣り人まばら。
多くはシーバスマン。
カレイぶっこみ師少々。
ボイヤーさより師少々。

今日のおいらは昨日のアオイソ持ってサヨリ師だ。

干潮潮止まりの時間帯。
風なし。
潮の動きなし。
寒くないから良いけど・・・来ただけの雰囲気満載。

チューブ式のコマセを詰めて、ブーン。ばっちゃーん。
まき、まき、まき、止め(以下繰り返し)。
しーん。

ぱしゃぱしゃした気配もなし。
エサも小さくならない。
数回投げたところで、これではエサが消耗しない、ということで。

カレイ投げにチェンジ。
ふさふさ2本針。
ぶーん。
飛ばない。
(まあ、いいか。)

放置、2m巻き、放置、2m巻き、放置。
うーん。
帰ろう。
巻き巻き。

上げてみると、針がない。
浦安の海にフグがいるのか?
それともカニにやられたのか。

いずれにしてもこの2日間。
まともにお魚を見ていない。
しかし、寒く無くてまったりできた。


☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

痛恨のボウズ、サヨリは当たり外れ大(浦安)

痛恨の写真なし。


5月29日(日)16時30分~18時30分。
昼寝して、夕飯準備して。
ご近所、高須へ。

釣りびとぱらぱら。
釣れてる気配無し。

しかし、上げ、向かい風、波と三拍子揃っており、釣れるんじゃないのか?
と甘い釣りびと的妄想にまみれつつ、投げる。

投げる。

投げる。

釣れぬ。

釣れぬ。

当たりすら無し。

ちーん

撃沈。
書くべき事項無し。

隣じもじいが、1匹上げていた。
渋いと、引き出し少なく、手も足も出ず。

またの機会に。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント