プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)今年の夜カレイくんさすがに終盤かな(CPP)


写真は、今日の成果


1月13日(金)23時~1月14日(土)3時。
土日は寒波で寒いらしい。
天気予報見ながら金夜出撃を決める。

寒い予報のためか、釣れてないのか。
釣人少なし。
思い通りのポイントに入る。

広いので今日も4本出し。
ビーズじゃらじゃら。アオイソ。

ぶーん、ぽっちゃーん。
待つ。
ときどきさびいて待つ。
しーん。

1時間ほどして、潮止まりの頃にさびいた竿に違和感。
一応巻いてみる。
ついてた。カレイくん。

最小サイズ。
スマホと同じ大きさ。
でも、口一杯に飲み込まれ、やむ無く持ち帰り。
(空揚げになりました)

しばらく、しーん。
また、同じ竿がガタガタ。
竿の並びを変えたのに同じ竿(赤ケミカル)。

あおって、巻き巻き、くんくんくん。
足元から抜き上げー、られずにぽっちゃーん。
20Cmくらいの小型なるもオートリリース。

上げに転じて活性か!
別の竿をあおってみると、何か着いてる重み。
巻き巻き、今度は抜けた。

しかし20Cm無いでしょう。
浅い針がかりで元気だったのでリリース。

このあと3時まで粘ってしまった。
ときどきアタリあるも、フッキングせず。
何だったのだろう。

坊主は逃れたものの、小さい。
少ない。
効率悪し。

今年は終わりかな?と思いつつ、少しは釣れたのでヨシとしよう。


写真は、比較対象物がないと「尺」と言い張りたいが、15Cmないかな。



※CPPは浦安ではありませぬ。


☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)3年ぶり?夜カレイさんやっと釣れたよ(CPP)


写真は、一発ツモドラドラ


1月2日(月、お正月)24時~3日(火)5時。
年末旅に出た。
大晦日お腹が痛くなった。
やっと動けるようになった。

さあ、行こう!初釣り。
しかし、団らん+仮眠(眠い)で遅めに始動。

アオイソ買って釣場へ。
思うところに陣取る。
ビーズじゃらじゃらで1本投入。

2本目を用意してると、チリン!
作業を中断し竿先見ると、ミチイトが引っ張られたり、緩んだり。

リーチ!
でも、まだ上げちゃいけない。
この釣れない3年も、隣になった玄人釣人のタイミングを観察してきた。

2本目を用意。
アオイソを付けてると、、、リンリン鳴り出した。
結果5分待っての合わせ。

ぐんぐんぐん。
なかなかの引き。
フッコくんでないことを祈りつつ、暗い海面からぶっこ抜く。

あれっ?
2枚まとめてだった。
(冒頭写真の2枚。)

うれしい。
苦節3年?
やっと釣れたよ。この数年カレイさんに出会えてなかった。
今日はあっさり。
30Cm20Cm。

広いので2軍3軍を徴集して4本出す。
緩くなった。
まったり。
風なく、寒くなく。

しばらくして、動き出したのか、前と同じ竿がチリン!
また、糸が出たり緩んだり。
待ってからあおってみる。

何かついてる手応え。
まきまき。先ほどより軽いか。
ずっぽーん。
ぺちぺち。

来た。またも2枚効率よし。
写真取ろうとしたら、少し怪しかった隣の竿がリンリン鳴り出した。
あおってみる。

軽いが、何かついてる。
巻き巻き。
ずっぽーん。
ぺち。
小さいのが1枚。

おお!一人ぶち祭り!地合いか!
でも、3つ全部ぐりぐりに飲み込まれ、手返し悪し。
再投入に手間取り。
さすがに続かず。

20分ほどで、また同じ竿に小さなアタリ。
大きく続かないが、5分待ってあおってみる。
また、何かついてる!
しかも、ぐんぐんぐん。
引きが良い。

大きいか?
掛かりが浅いか?
と思たらフッ。

バラした。へたくそん。
これをとれないのがおいら。
待ち時間が足りなかったか、合わせがゆるかったか。

あとは潮が緩くなり、アタリ遠のく。
3時頃に小さいのを追加して(同じ竿に)、5時まで止めれずにダラダラ。

でも、寒くなく、カレイさんにも出合えたので良かった。
何年ぶりかの気持ちいい初釣りだった。


写真は、エモノたち




☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)ビーズ蛍光玉じゃらじゃらにしたけど釣れなんだ。カレイさん。

(痛恨の写真なし)


12月16日(金)23時30分~12月17日(土)3時。
一週間のお勤めから帰宅。
メシ食って干潮前後を目指して出発。

釣具屋寄って、メジャーポイントへ。
釣り人少なし。
まだシーズン前?

風強し。
寒いんですけど、、、、

何となくのポイントへ入る。
3本用意してチョイ投げ。
アオイソ。

ブーン、ぽっちゃーん。
待つ。
待つ。

ときどき、さびいて待つ。
仕掛けはビーズや蛍光玉をプラス。

しーん。
エサ、無くならない。
寒い、飽きた。眠い。

ちーん。
ぱーふぇくと坊主。
おいらには難しいぶっ混み。

ちなみに、そろそろ始まってます。
上手い人はぽつぽつです。



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

(釣報)浦安でカレイさん釣りたいんだけど、、、


写真は、浦安の海


12月11日(日)7時30分~9時30分。
寒いよね。
眠いよね。
家から外に出たくないよね。

振り絞って外に出る。
ただし御近所。
アオイソ買って高須海浜公園。

先行釣りびと帰宅。
2本精一杯投げる。
あとは待つ。
待つ。
待つ。

どうも苦手だ。
この釣りは。
釣れる気がしない。

幸い良い天気。
パンやお菓子で誤魔化しながら待つ。
1度だけ竿尻がはね上がる。

聞いてみたが、手応えなし。
エサはきれいなまま。
カレイさんのアタリとは遠い。
フッコくんか、鳥が糸に触れたのか?

さしたるドラマなく終了。
海の風に当たっただけでしたね。



☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

浦安でカレイさんが釣りたい。あくまで妄想


写真は、冒頭にお魚画像がないということは、、、


11月26日(土)15:30~16:30。
寒い。
あまり出かけたくない。。。

てことで、午後。
近所のまったりしたところ。
あまり行ったことがないが、根掛かりが多かったような。。。

ちょい投げ3本、アオイソメ。
ぶーん。
ぽっちゃん。

待つ、待つ、待つ。
時々巻いてみると、、、
がりっ。

牡蠣殻でガリガリしている。
2本針が一瞬でなくなる。
淡水の成分が多すぎるのか・・・(場所が想像できる?)

釣れない。
しかし、風がなく、まったりしている。
午後の釣りは気温が楽ちんだ。

ときどきチリンとなるが、、、
明らかに平べったいお魚とは違う感じ。

何かな?
と思ったら、でかめのハゼどん。
これをまとめて取れれば、それはそれで良いのだけど・・・


写真は、でかハゼどん



薄暗くなってきたところで終了。
満潮からの下げはじめを狙ってみたが、このちょい投げでは深いところ。
牡蠣殻のないところまで届かないみたい。

のんびりできたから良しとしよう(無理やり)。


☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント