プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》浅漬け〆サバは悶絶級の美味さ

140928_1sime (1)
【写真は、しめ鯖】



9月27日(土)に大黒デビュー。
サバを釣った。
釣りネタが尽きた。

料理編で誤魔化そう。

しめ鯖は定番。

アタリが恐くて、いつもは深漬けが基本であるが、一部を浅漬けにしてみた。
超うまい。
悶絶級。
アタリでなくとも、悶絶する。


【写真は、塩サバ
140928_2yaki.jpg


一部は塩サバに。
定番のお味、はずれなし。



しめ鯖の切り身がやけに小さくありませんか、
と思っても、押してやってください。
そのとおりです。
小骨を抜くのが面倒なので、血合い部分を切り捨ててしまいました。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ




続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : サバ

《料理編》真夏でもアジフライは美味い。

140802_7fly.jpg
【写真は、アジフライ】




先週の8月1日、外房に遠征した。
アジを少々釣った。

一部はお刺身に。
一部はサンガ焼きに(我が家では、なめろうバーグ)。

でも、野郎はフライでしょう。
油ものです。

てことで、冒頭写真のアジフライ。
三枚に卸して、チーズを挟んで、パン粉をつけて揚げる。
サイコーです。


【写真は、付け合せのポテトチップス】
140802_6potato.jpg
(二度揚げがキモ)





今頃に料理編ですか?
と思ってもら、押してやってください。
そのとおりですが、お盆は帰省でお休みです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

《料理編》アジ、ヒラメ、アカイカをいただくのだ。

140601_96hirame.jpg
【写真は、ヒラメのお刺身】



5月30日(金)の夜から外房に出撃した。
アジを釣った、アカイカもおまけでゲットした。
ボーナスにヒラメも確保した。
料理した。


【写真は、ヒラメカルパッチョ
140601_95karupa.jpg
(トマトを入れると写真映え)



【写真は、アカイカのお刺身】
140531_91ikasashi.jpg
(とても美味しい。また釣りたい)



【写真は、ゲソとアジのバター炒め】
140531_93bataitame.jpg



【写真は、アジとヒラメのナメロウの焼き(サンガ焼き?)】
140531_94sangayaki.jpg



ヒラメちゃんはもっちりタイプ、赤いかはぷりぷりタイプでした。
とてもおいすぃい。




食べまくってますね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。
外房は豊かです。
↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り ヒラメ カルパッチョ

《料理編》シリヤケはアヒージョ?にしてみたのだ

140525_ahi.jpg
【写真は、アヒージョ?】





シリヤケくんを釣った。
捌いて、肉厚部分とゲソに分けた。
堅いので冷凍した。

特にゲソには隠し包丁(明らかな包丁)。
にんにくをオリーブオイルで低温で炒める。
ゲソ、肉厚部分+刻みホンビノスも追加で炒める。
タマネギも入れてみた。
塩コショウしてみた。(これで良いのか)

で、冒頭写真のイタリア風?油煮に。
(あぼがどうふう!と同じ口調でどうぞ)
ビールは空けるでしょう。


【写真は、お刺身】
140525_sasimi.jpg



定番のお刺身。
できる限り細作り。
硬い堅いと言われるが、これはハズレなし。
もっと釣らねば、、、




釣ったイカで遊んでますね、と思っても
気にせず、押してやってください。
今度はイカフライ分が欲しいので、さらに釣りたいところです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り シリヤケイカ

《料理編》野郎は黙って揚げ物でしょうか

140405_6ajimori.jpg
【写真は、外房でのエモノの一部】



【写真は、アジが化けたビノス】
140405_7binosu.jpg
(お味噌汁になりました)



4月4日(金)から5日(土)の外房へ遠征して投げサビキ。
アジを持ち帰った。

料理するでしょう。


【写真は、お刺身系】
140405_8sasimi.jpg
(お刺身、ごま塩、なめろう)


翌日は揚げ物。
チーズを挟んで、パン粉をまぶしてフライ。

好き嫌いがあるが、一部は梅干を挟んでフライ。
(インパクトが強烈)


【写真は、揚げ物】
140406_6ajifly.jpg


【写真は、骨せんべい】
140406_7hone.jpg


野郎(男)には、やっぱり揚げ物でしょう。
ビールに合う!


【写真は、アジ天丼】
140406_5ajifly.jpg
(たれが美味かった)




お刺身系よりフライ系がお好みですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
アジフライは間違いないです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ 外房

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント